2023.09.09
LP
繊研新聞社
掲載記念キャンペーン
![小売CP](https://total-engagement.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/pexels-rachel-claire-5490970-scaled.jpg)
経営者の方、店舗責任者の方へ
お客さまのいない商売はありません。
お客様がどのような体験をされているか、
簡単な顧客アンケート調査を行うことで、NPS分析レポートが出来ます。
そのレポートを用いた研修により
スタッフのモチベーションが高まり、
チームワークが一気に改善します。
簡単に確認できる「FACT based Light」のトライアルキャンペーンのお知らせです
3年後の自分のお店が
どの様になっているのか
心配ではありませんか。
今後の景気、販売方法の大きな変化、所得格差などなど
将来は誰にもわかりません。
そのためにも
・今のお客さまの本音を知りたい
・働いてくれているスタッフのモチベーションを高めたい
目次
そこで
![](https://total-engagement.jp/wp/wp-content/uploads/2023/09/スクリーンショット-2023-09-09-16.36.27-300x40.png)
自社診断結果をベースに、オンライン改善研修に参加
通常価格 300,000円
キャンペーン価格 一店舗200,000円
(限定10社)
1回の顧客調査と2回のオンラインワークショップ
(ワークショップは日程は後日決定)
お客さまのいない商売はありません。
お客さまがどのような体験を感じられているのか、簡単な調査でレポートされます。
そのレポートを用いたオンライン研修により、スタッフのモチベーションが高まり、チームワークが一気に改善します。
話題のNPS(ネット・プロモーター・スコア)で
自分の店舗の状況を知りたい
NPSは20年前に米国で開発された顧客の体験を評価するための指標です。
現在は国内でも企業に採用されており、2015年からNPSを用いて顧客体験調査は本格化してきています。
当社は2010年よりNPSを用いたご支援を、多くの小売アパレル事業者様にご提供させていただいております。
当社調べの業界NPS平均は46ポイントです。(2018−2023年)
自分の店舗の状況を、客観的に見ることは非常に重要です。
スタッフが前のめりになる
ワークショップ
日頃の自分たちの行いを、お客さまから直接聞ける機会は実は多くありません。
キックオフとして、お客さまの声を聞くことの大事さ・分析の重要性を理解いただきます。
その上で調査開始。調査中の回答数や評価もリアルタイムで確認できます。
調査終了後、分析レポートをもとに、伸ばすべき強み・改善すべき課題をスタッフ全員が確認できます。
顧客の声を活用して、やり甲斐や創意工夫が生まれる店舗を作れます。
自律型の組織への第一歩です。
わかりやすいレポートの特徴
【NPS】
一般的なNPS設問(11段階の推奨度設問)の分析では、NPS=(推奨者比率)-(批判者比率)だけにスポットが当てられがちです。
当社では、単にNPSの数値の大小だけではなく、そのバランスまでを見て、回答結果の評価を行っています。
【CX】
一般的なタッチポイント設問(5段階の体験評価)の分析では、TOP2=(とても満足の比率)+(満足の比率)だけにスポットが当てられがちです。
当社では、単にTOP2の数値の大小だけではなく、そのバランスまでを見て、回答結果の評価を行っています。
あるクライアント企業の社長の言葉
お客さまからの声はギフトです 。
そう思えば 、どんな意見も前向きにとらえられるのではないでしょうか。
アンケート結果からの改善レポートなども、お客さまにご報告できると、店舗の姿勢が伝わりやすいと感じました。
現場改善プログラムは継続的に実施することが必要です。
当社でも 1 年に1 度など、定期的に取り組めればいいなと感じました。
無理なく楽しみながらできることを継続するのもポイントですね。
自社診断結果をベースに、オンライン改善研修に参加
通常価格 300,000円
キャンペーン価格 一店舗200,000円
(限定10社)
1回の顧客調査と2回のオンラインワークショップ
(ワークショップの日程は後日決定)
キャンペーンは9月末日まで申込、限定10社
(超えた場合はお断りさせて頂く場合があります)
ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
eNPS℠はベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの役務商標です。
顧客体験(CX)、NPSに
関するご相談
トータルエンゲージメントグループでは、これまで延べ100社以上15,000店舗以上のアパレル・小売流通・飲食宿泊から金融、行政などB2C事業からSaaSやメーカーのようなB2B事業など、様々な業種での支援実績がございます。
CXにおける改善をツール提供だけでなく、全体の戦略をもとに策定・実施まで一気通貫でサポートいたします。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください!
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