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仕事の再発明
私たちの使命は、世界中に働くことにワクワクし、顧客と従業員に共感と愛着でつながったエンゲージメントカンパニーが溢れ豊かな社会を作ることです。
ただ買ってくれる顧客、売上や収益が全てではなく、会社の想い、ブランドに共感し新しい価値を共創するファンを作り出すこと。またお給料だけのために働くのではなく、理想の実現のために助け合う真の仲間がいる会社。
「作業」ではなく、自分たちが信じている「仲間」ともに、「顧客」に届け喜んでもらうために、創意工夫を行う「仕事」が出来る喜びを提供出来る組織が増える世の中はハッピーだと思います。
そのためにも、作業化してしまった仕事ではく、相手のことを考えた「仕事」を取り戻すことが大事だと考えます。
私たちは、顧客と従業員の体験を「見える化」することにより、共感と愛着の高い組織をつくります。
売上と採用アップのエコシステムの構築
1、売上・利益イノベーション
2、採用・定着イノベーション
「YourVoice」で顧客の声を聞き、従業員の活発な議論が起こることで 顧客と従業員との関係を強化できる。 結果、LTVが上がり、チャーンが減り、顧客紹介されることのより売上が上がる。さらに無駄な広告投資が減るため利益が高まる。
従業員にとっても、心理的安全社が高まり、関係の質が変わり、定着率の向上します。従業員の戦力化、リファラル採用の基盤ができるため無駄な採用費用の削減、社内からのイノベーション活動など組織変革が可能なります。
貴社従業員
(メンバー)
YourVoice
(顧客体験見える化ツール)
定着支援
(ノウハウ)
私たちのサービスは、顧客調査、従業員調査など体験データの見える化にあるのではありません。見えたものをベースに、みなさんとその先にある顧客体験を生み出すことのご支援を提供します。
顧客理解
リピーター化
ファン化
社内活性化
顧客サービスクオリティ管理
新しい顧客体験の創造
ここ数年間、国内の多くの企業では、マーケティング予算は固定費化され、利益を上げるために、人件費を変動費化してきました。人件費を変動費化するということは、個人が「仕事」を介して身につける技術や知識を短期的に移植し、「作業」ベースに落とし込んでいました。
この事による弊害が、仕事が楽しみではなく、生産効率や売上でしか想定できなくしてしまいました。本来、「仕事」は人間にのみ許された行為です。他の動物は行いません。
「仕事」は自己表現の場であり、誰かの役に立つ自己存在感や自己肯定感を養う場、そして自己実現にもつながる大事な場であったはずです。人への投資をすることにより、「仕事」をしませんか。このタイミングで、「作業」は機械化・AI化して「仕事」しませんか?
仕事って楽しい!
どんな「仕事」でも、各自に共通するものがあります。
それは「顧客」です。
「顧客」のいない仕事はありません。また、仕事と作業の違いってなんだと思いますか?イソップ物語のレンガ職人の話でもありますが、同じ「仕事」でも誰のため、何のため、に行っているのかを考えながら、工夫を行うことは仕事です。
「顧客」のために「仕事」しませんか?これから、「仕事」をしませんか。
仕事をする上で、「顧客」のいないことはありません。自分がやったと思っていたことと、相手がされたと思っていることには常にギャップが生じます。
ある調査で、特に自社が顧客のために貢献できていると思っている企業トップは80%。
CEO池田 順一
実際にその顧客が貢献されたと感じている人は8%、このギャップを埋めることこそ、これからのビジネスを成長させるための必要なドライバになります。これからの時代、AIやメタバースがビジネスシーンで不可欠になってきます。
しかし最も重要なことは「顧客理解」なくしてビジネスの成長なしです。
改めて「顧客理解」をし、ゲームチェンジしましょう!