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    2023.08.31 LP
    なかの歯科矯正歯科クリニック
    Doing掲載記念キャンペーン

    中野歯科医院キャンペーン

     

    先月Doing193号にも掲載させていただいた なかの歯科クリニック様で
    実際に使われた「FACT based WorkShop」のキャンペーンのお知らせです

    3年後の自分の医院が
    どの様になっているのか心配ではありませんか。

    そのためにも

    ・患者様の本音を知りたい
    ・スタッフのモチベーションを高めたい

    そこで

    1回の顧客調査と2回のオンラインワークショップ
    自社
    診断結果をベースオンライン改善研修に参加


    通常定価 300,000円
    キャンペーン(限定10社)  価格 200,000円

    (調査内容は、なかの歯科クリニック様実施と同様、ワークショップは日程は後日決定)

     


    中野先生

    中野先生

    中野先生のコメント

    今回のプログラムでのアンケートは、よい点も改善点もどちらも正直なコメントが多かったです 。

    回のプログラムは現場のスタッフが実施運営をすることで、ボトムアップで課 題を改善することがポイントでした。そのため2名のスタッフに担当してもらい、全体でシェアを行いながら進めました。トップダウンですと、どうしてもやらされている感が生じることで、CXは成功しにくいとのこと。 スタッフの成長にもつながるプログラムだと実感しています。

    科医院をよくしようという取り組みに、患者様に参加していただくことが、まずはファンになっていただくためのスタート地点。「私たちの医院をよくしていくために、皆さんの意見を聞かせてもらいたい」という思いでアンケートに協力いただくことで、よりリアルなコメントをいただけると感じました 。

    者さまからのアンケートはギフトです 。 そう思えば 、どんな意見も前向きにとらえられるのではないでしょうか。アンケート結果からの改善レポートなども、患者さまにご報告できると、クリニックの姿勢が伝わりやすいと感じました。現場改善プログラムは継続的に実施することが必要です。当院でも 1 年に1 度など、定期的に取り組めればいいなと感じました。無理なく楽しみながらできることを継続するのもポイントですね。

    わかりやすいレポートの特徴

    【NPS】
    一般的なNPS設問(11段階の推奨度設問)の分析では、NPS=(推奨者比率)-(批判者比率)だけにスポットが当てられがちです。当社では、単にNPSの数値の大小だけではなく、そのバランスまでを見て、回答結果の評価を行っています。

    【CX】
    一般的なタッチポイント設問(5段階の体験評価)の分析では、TOP2=(とても満足の比率)+(満足の比率)だけにスポットが当てられがちです。当社では、単にTOP2の数値の大小だけではなく、そのバランスまでを見て、回答結果の評価を行っています。

    効果あるオンラインワークショップを実施

    キックオフとして、患者様の声を聞くことの大事さ・分析の重要性を理解いただき、調査開始。調査中も回答数や評価がリアルタイムで確認ができます。
    調査終了後、上記のレポートをベースにデータから、伸ばすべき強み、改善すべき課題がスタッフみなさんが理解できます。
    実際の患者様からの励ましや褒めていただく言葉などは、スタッフの方にとって非常に嬉しく活力になります。



    定価 300,000円

    キャンペーン(限定10社)  価格 200,000円

    1回の顧客調査と2回のオンラインワークショップ
    (調査内容はなかの歯科クリニック様実施と同様、ワークショップの日程は後日決定)

     

    キャンペーンは9月末日まで申込、限定10社
    (超えた場合はお断りさせて頂く場合があります)

     

     

     

    SHAR

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    トータルエンゲージメントグループでは、これまで延べ100社以上15,000店舗以上のアパレル・小売流通・飲食宿泊から金融、行政などB2C事業からSaaSやメーカーのようなB2B事業など、様々な業種での支援実績がございます。
    CXにおける改善をツール提供だけでなく、全体の戦略をもとに策定・実施まで一気通貫でサポートいたします。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください!

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