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    2020.10.13 ニュース
    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ、北米No.1のCXMのメダリアと戦略的業務提携。 国内で相互に販売・技術体制を強化

    メダリアロゴ

    国内で100社以上のCXーEX「見える化」「定着支援」を手掛けてきた株式会社トータル・エンゲージメント・グループは、この度エクスペリエンスマネージメントのパイオニアであるメダリアと、戦略業務提携を締結し国内での相互で販売体制及び技術協力を行っていくことをお知らせいたします。

    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ(TEG)は国内においてCX-EX支援では10年の実績を持ち、2020年9月からは顧客体験を見える化するツール「YourVoice」を提供しています。「顧客や従業員の声」を集めて「見える化」することに加えCXプロフェッショナルコンサルティング、教育プログラムにより、組織全体が顧客・従業員中心文化へ変えていくことの支援しております。

    メダリア (Medallia Inc, NYSE: MDLA)は、エクスペリエンス管理のグローバルリーダーです。受賞歴のあるMedalliaのクラウドプラットフォームであるMedallia Experience Cloudは、顧客、従業員、市民の体験の理解と管理において市場をリードしています。
    Medalliaは、対面、通話、デジタルチャネル、ビデオ、ソーシャルメディア、IoTインタラクションなどの日常の移動で作成されたエクスペリエンスシグナルをキャプチャし、独自のAI技術を適用してパーソナライズされた予測的な洞察を明らかにすることで、解約を減らし、批判者を推奨者と購入者に変え、その場でクロスセルやアップセルの機会を創出し、収益に影響を与えるビジネス上の意思決定を促進します。

    今回の戦略業務提携で、TEGは国内でのメダリアの販売体制を支援、メダリアは開発協力・米国での知見などTEGに提供し、国内CX-EX市場を相互で支援していくこととなりました。

    両社で相互に販売体制を支援し、クライアント企業における顧客-従業員中心文化へのトランスフォーメーションの支援から、持続成長可能な成長に貢献してまいります。

    共催セミナー開催のお知らせ

    コロナ禍の中において、企業の経営者、経営企画室などを対象に顧客理解の重要性と、それをどのように業務改善に活かすためのノウハウなどをお話しするオンラインセミナーを開催いたします。

    セミナータイトル:
    顧客の本音を集める価値とは?
    ~世界的優良企業はなぜVOC(顧客の声)を本気で集めているのか~

    開催日時:2020年11月5日(木) 14:00 ~ 15:30 (日本時間)

    会場  :オンライン (お申し込み後に参加URLをお送りいたします)

    対象  :CXに興味がある企業経営者 ・経営企画、マーケティング担当者等

    参加費 :無料

    共催  :株式会社トータル・エンゲージメント・グループ、メダリア・ジャパン

    セミナーページ:https://www.total-engagement.jp/seminar201105

    この度の戦略的業務資本提携にあたり、両社代表は以下の通りコメントを発表しています。

    ●株式会社トータル・エンゲージメント・グループ株式会社 代表取締役 池田 順一氏:

    当社は2010年よりNPSを用いた顧客調査事業を行っており、その後、「組織全体を顧客中心志向へと変革することの支援」に方向転換をしてまいりました。
    メダリアとのお付き合いは2014年からになりますが、当時からCX業界での知見の豊富さと製品の良さにより、多くのグルーバル企業への導入実績がありました。今回、そのメダリアとの戦略業務提携が出来ましたことにより、日本企業のCX化に貢献できることを喜びに感じています。

    ●メダリア 日本カントリーマネジャー 大浦学
    メダリア アライアンス&パートナーエコシステム責任者 アイレンス・ウィー

    「メダリアは日本への投資を拡大しており、日本におけるトータル・エンゲージメント・グループとのパートナーシップを正式に発表できたことを大変嬉しく思います。今後も継続的な関係を築くことで、Medalliaが提供するサービスを日本の顧客に拡大し、日本市場により良いサービスを提供できるようになることを期待しています。」

    株式会社トータル・エンゲージメント・グループについて

    社名  :株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    所在地 :東京都千代田区神田錦町 3-21 プラットフォームスクエア
    代表者 :池田 順一
    設立  :2005年6月

    「組織をアップデートしよう」というコーポレートメッセージを掲げ、顧客志向へと経営方針を向けている企業向けに、NPSの運用・定着のコンサルティングを行っております。
    2010年よりコンサルティング事業を展開しており、アパレル、飲食店、コンビニエンスチェーン、スーパーなどのBtoC企業から、メーカーや金融、人材サービスなど多様な業種にわたって100社を超える実績があります。

    https://www.total-engagement.jp/

    メダリアジャパンについて
    ■Medalliaについて
    メダリア (Medallia Inc, NYSE: MDLA)は、エクスペリエンス管理のパイオニアであり、マーケットリーダーです。受賞歴のあるMedalliaのSaaSプラットフォームであるMedallia Experience Cloudは、顧客、従業員、市民の体験の理解と管理において市場をリードしています。Medalliaは、人、デジタル、IoTでの日常の移動で作成されたエクスペリエンス・シグナルをキャプチャし、独自のAI技術を適用してパーソナライズされた予測可能なインサイトを明らかにし、ビジネスに大きな成果をもたらして行動を促すことができます。Medallia Experience Cloudを使用することで、顧客は離脱率を減らし、不支持者を推進者と購買者に変え、その場でクロスセルやアップセルの機会を創出し、明確で強力な投資収益率を提供することができます。

    詳細については、https://jp.medallia.com/をご覧ください。

    SHAR

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    トータルエンゲージメントグループでは、これまで延べ100社以上15,000店舗以上のアパレル・小売流通・飲食宿泊から金融、行政などB2C事業からSaaSやメーカーのようなB2B事業など、様々な業種での支援実績がございます。
    CXにおける改善をツール提供だけでなく、全体の戦略をもとに策定・実施まで一気通貫でサポートいたします。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください!

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