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    2015.03.18 その他
    2015/3/18(水) 開催 エンゲージメント塾 小売店の売上を伸ばす「顧客感動大作戦」の作り方! <NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

     

     

    本セミナーのお申込みは終了しました。


    当日のレポートを掲載しました。
    https://x5a1bb2f737893.clst01.innova-jp.net/911

    【今後のセミナー情報
    最新のセミナー情報を希望する方は、このページのフォームに「お名前」と「メールアドレスを」入力して送信してください。

    リーダーとして、マネージャーとして、日々の売上目標の達成に悩んでいませんか?

    来店数向上のために広告を打っているが予算が縮小されそう
    広告に変わる売上向上施策を考えたい
    店頭とネットで施策を展開しているけど、どのように融合すればいいかわからない
    顧客満足度向上につながる施策の設計方法が知りたい
    他店との差別化をはかりたいが、何をすればよいか分からない

    「売上アップ」に重要な要素として「来店数」があります。みなさまは、新規来店客数を増やすコスト既存顧客の再来店のコスト、どちらが費用対効果が良いと思いますか?

    トータル・エンゲージメント・グループでは、既存顧客の再来店を促進する方がコストパーフォーマンスが良いと考え、そのために顧客満足度を向上させることが重要だと考えています。
    ただ、既存顧客の満足度向上が顧客のロイヤリティを高め、売上大きく影響をあたえることがわかっていても、具体的な施策の決定・実施方法がわからずにお悩みの方は非常に多いです。そこで、今回は「顧客満足度を高める方法」をテーマにした少人数の勉強会を開催します。

    ・成長を続ける優良企業が顧客満足度を重視する理由とは?
    自店の強みや弱み、改善すべきポイントを明確にする方法
    ・顧客満足度を高め、売上や利益をアップする方法

    本セミナー講師による下記記事も参考にお読みください。

    ▼企業が「疲弊する顧客満足」と「成長する顧客満足」の違いとは?
    http://www.engagement-forum.com/emotional-engagement-is-important-for-lifetime-value

    顧客満足度の向上を売上につなげたい方は、ぜひ、この機会にご参加下さい。
    参加は無料です。
    講師とのコミュニケーションも取りやすいスタイルですので、きっと「なるほど!」をお持ち帰りいただけます。

     

    2015年3月18日(水) 東京開催
    小売店の売上を伸ばす
    「顧客感動大作戦」の作り方!

    <NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

    こんな方におすすめします

     [職務] ・経営者 ・エリアマネージャー
    [業界] ・小売店 ・飲食店 ・メーカー など

    開催概要

    日時 2015年3月18日(水) 19:30~21:00 ※開場:19:15
    会場 ちよだプラットフォームスクエアB1F ミーティングルーム005
    プロジェクトルーム011
    (会場となる会議室変更となりましたので、ご注意ください)
    住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
    参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
    定員 6名
    申込み期限 2015年3月17日(火) 23:59

    プログラム

    時間 内容
    19:15

    受付開始

    19:30~19:40

    講師挨拶
    参加者自己紹介

    19:40~20:40

    小売店の売上を伸ばす「顧客感動大作戦」の作り方!
    <NPSを活用して新規客をロイヤルカスタマーに>

    講師: 渡部 弘毅
    (トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント)

    1. 「頭で満足」と「心で満足」の違い
    2. カスタマージャーとは?重要なキーワードとは?
    ・ 「顧客接点」「顧客体験」「顧客感情」「顧客行動」の連鎖
    3. お客様とエンゲージメントを結びかつ収益を上げる顧客体験好転サイクルとは?
    ・ 顧客体験好転サイクルを実現する重要施策を考えてみよう!!
    4. カスタマージャーニーを作成してみよう!!
    [1] NPSとは?NPSを使って施策を出していくにはどうするの?
    [2] オムニチャネル設計とは? 身近な事例や自社での適用を考えてみよう!!
    [3] サービスサイエンスとは? 身近な事例や自社での適用を考えてみよう!!
    [4] 戦略的カスタマーサービスとは? 身近な事例や自社での適用を考えてみよう!!

    20:40~21:00

    質疑応答

     

    講師紹介

    watanabe_hiroki渡部 弘毅

    トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント

    <略歴>
    1985年日本ユニバック(現日本ユニシス)入社。営業、企画、マーケティング業務に従事。2000年日本アイ・ビー・エムに入社し、プロジェクトマネージャーとしてCRM戦略、業務改革コンサルティングを行う。IBM認定コンサルタント(ICP)取得。2005年日本テレネットに入社し、シンクタンク組織長、経営企画室長として中期戦略や事業企画を担当。2012年ISラボ設立。経営戦略、経営企画およびCRM領域にてコンサルティング活動中。

    <活動団体>
    ・日本情報システム・ユーザ協会 アドバンスド研究会 「サービスサイエンス研究プロジェクト」
    ・月刊コンピュータテレフォニー 5年後のコンタクトセンター研究会 「カスタマーエクスペリエンス分科会

    <主なコンサルティング実績>
    ・大手小売業のCRM戦略立案
    ・大手半導体メーカーの営業プロセス改革
    ・上海での大手家電メーカーのダイレクトマーケティング試行
    ・大手システムインテグレータの人財戦略
    ・大手旅行会社のオムニチャネルプロセス設計

    <著書>
    「営業変革 しくみを変えるとこんなに売れる」メディアセレクト 2005年11月
    http://www.amazon.co.jp/dp/4861470102

    watanabe_book

    SHAR

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    顧客体験(CX)、NPSに
    関するご相談

    トータルエンゲージメントグループでは、これまで延べ100社以上15,000店舗以上のアパレル・小売流通・飲食宿泊から金融、行政などB2C事業からSaaSやメーカーのようなB2B事業など、様々な業種での支援実績がございます。
    CXにおける改善をツール提供だけでなく、全体の戦略をもとに策定・実施まで一気通貫でサポートいたします。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください!

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