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    2015.09.10 その他
    【無料】2015/9/10開催 エンゲージメント塾 リピートにつながる顧客を見つけるためのNPS活用セミナー

    店舗経営者、店舗運営責任者、店長のみなさまであれば、誰もが日々の売上目標の達成に悩んでいるかと思います。

    • 他店との差別化をはかりたいが、何をすればよいか分からない
    • 従業員の「接客スキル」に悩んでいる
    • レベルアップにつながる「接客スキル」の評価方法が知りたい
    • キャンペーンなどで新規客を集めても「リピート」につながらない

     

    接客力の向上が顧客のロイヤリティを高め、リピートに大きく影響をあたえることがわかっていても、具体的な評価・改善方法がわからずにお悩みの方が多くいらっしゃいます。。そこで、今回はNPSを活用して顧客満足度を高め、リピートにつながる手法をテーマに少人数の勉強会を開催します。

    Appleストアやサウスウエスト航空、ザッポスやなど「顧客満足度」に敏感な欧米企業5000社以上が導入している顧客満足度計測指標Net Promoter Score (NPS®)。

    • 成長を続ける優良企業が顧客満足度を重視する理由とは?
    • 自店の強みや弱み、改善すべきポイントを明確にする方法
    • 顧客満足度を高め、リピートにつなげる方法

    NPS®について初心者の方向けに,、基本から売上につなげる方法まで、事例を交えて丁寧にお伝えします。疑問を持っている方、ぜひ、この機会にご参加下さい。参加は無料です。講師とのコミュニケーションも取りやすいスタイルですので「なるほど!」をお持ち帰りいただけると思います。

     

    2015年9月10日(木) 東京開催
    リピートにつながる顧客を見つけるためのNPS活用セミナー

    こんな方におすすめします

     [職務] ・店舗マネジメント、リーダー ・人事、研修担当
    [業界] ・アパレルなどの小売店 ・ホテル、宿泊業 ・フランチャイズ ・メーカー など

    開催概要

    日時 2015年9月10日(木) 19:30~21:30 ※開場:19:15
    会場 ちよだプラットフォームスクエアB1F ミーティングルーム005
    住所 東京都千代田区神田錦町3‐21(アクセス
    参加費用 無料 ※お気軽にお越し下さい。
    定員 6名
    申込み期限 2015年9月9日(水) 23:59

    プログラム

    時間 内容
    19:15

    受付開始

    19:30~19:40

    講師挨拶
    参加者自己紹介

    19:40~21:10

    リピートにつながる顧客を見つけるためのNPS活用セミナー

    講師: 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ プランナー 中谷 健一

      ・ 究極の顧客満足指標「Net Promoter Score」とは
    ・ NPSの指標としての使い方
    ・ NPSのツールとしての使い方
    ・ NPS利用の大原則
    ・ 活用事例の紹介

    21:10~21:30

    質疑応答

    講師紹介

    nakaya_profile 中谷 健一

    トータル・エンゲージメント・グループ プランナー

    <略歴>
    リクルートでメディアプロデュース・新規事業立ち上げ等を経て2002年エフモード株式会社設立。モバイル通販企画・イベント企画・顧客戦略を担当。2006年トリムタブジャパン有限会社を設立。顧客視点に立脚したマーケティング戦略の企画・サイト運営コンサルティングなどを手掛ける。個人としてノマドワーキング/コワーキングの著作も。

    <主なプロジェクト歴>
    ・大手飲料メーカーサイト コンテンツ企画・コンサルティング
    ・外食チェーン店 eCRM戦略企画・コンサルティング
    ・女性向け雑誌サイト EC/ CRM/ 新規事業コンサルティング
    ・外資女性向け宝飾ブランド eCRM企画
    ・アパレルブランド接客改善コンサルティング

    著作> 「どこでもオフィス」仕事術?(ダイヤモンド社)
    <執筆> 月刊Web Designing 「モバイルコンテンツ最前線」

    前回参加者のアンケートより

    • NPSの概略の説明がわかりやすく、事例も豊富で面白かった
    • モヤモヤとした点が理解できた
    • 自社にあてはめて考えることができる話を聞けて良かった

    SHAR

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    顧客体験(CX)、NPSに
    関するご相談

    トータルエンゲージメントグループでは、これまで延べ100社以上15,000店舗以上のアパレル・小売流通・飲食宿泊から金融、行政などB2C事業からSaaSやメーカーのようなB2B事業など、様々な業種での支援実績がございます。
    CXにおける改善をツール提供だけでなく、全体の戦略をもとに策定・実施まで一気通貫でサポートいたします。まずは無料相談からお気軽にお問い合わせください!

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