
“優良顧客”の開拓で事業を加速させる。戦略立案から認知獲得までを学ぶ実践セミナー
【このようなお悩み、ありませんか?】
・新規顧客は増えているが、なかなか「優良顧客」に育たない…
・自社にとっての「優良顧客」が誰なのか、実は明確に定義できていない
・カスタマージャーニーを作ったものの、施策に活かしきれていない
・市場での認知度が低く、商談の機会を逃している気がする
・具体的な成功事例を参考に、自社のマーケティング戦略を見直したい
一つでも当てはまるなら、このセミナーが貴社の課題解決のヒントになるかもしれません。
【本セミナーで得られること】
企業の成長には、継続的にサービスを利用してくれる「優良顧客」の存在が不可欠です。しかし、多くの企業がその育成方法に課題を抱えています。
本セミナーでは、優良顧客を開拓・育成するための具体的な戦略作りから、顧客視点でサービスを設計するカスタマージャーニーの策定方法、そして急成長企業も注目するタクシー広告の成功事例を交えながら、効果的な認知獲得戦略までを、一気通貫でお伝えします。
貴社のビジネスを次のステージへ進めるための、実践的なノウハウをお持ち帰りください。
<セミナー開催概要>
【ライブ配信】
2025年10月 8日(水) 13:00~14:00
【アーカイブ配信】
2025年10月10日(金) 9:00~10:00
2025年10月14日(火) 9:00~10:00
後日、お申し込みいただいた皆様に視聴用URLをお送りします。
(ご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。)
開催概要
"優良顧客"の開拓で事業を加速させる。戦略立案から認知獲得までを学ぶ実践セミナー
日時 | 2025年10月 8日(水) 13:00~14:00 【アーカイブ配信】 2025年10月10日(金) 9:00~10:00 2025年10月14日(火) 9:00~10:00 |
---|---|
講師 | 株式会社識学 森内 丈晴 マーケティングコンサルタント 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 池田 順一 代表取締役 株式会社IRIS 中西 秀之 MediaSales部部長 兼 MediaOperation部 MarketingGroup GroupManager |
参加費 | 無料 |
参加対象者 |
経営層の方 営業・マーケティング部門の責任者、ご担当者様 |
形式 | オンライン形式 |
注意事項 |
・本セミナーは法人および事業会社様限定となります。 ・個人アドレス(フリーメールアドレス)でのお申し込みはご遠慮ください。 ・主催企業およびゲスト登壇者の所属企業と同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。 ・途中入室・途中退席も可能です。お気軽にご参加ください。 ・セミナー内容は予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。 |
セミナープログラム
-
第一部 株式会社識学
第二部 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
第三部 株式会社IRIS
セミナー講師の紹介
-
【株式会社識学 森内 丈晴 マーケティングコンサルタント】
プロスノーボーダーからウェアブランド企業を経て、SP会社で販促企画、海外インバウンド小売業ではインハウスマーケティング部門でマネージメント職を経験。
前職のECモール事業では広告営業にて、データに基づく課題解決力と営業力を磨き、目標168%達成しベストプレーヤー賞を受賞。
多業種での経歴から、課題創出と解決力に強みを持っています。
現在は識学Growth Marketingにて、市場調査から戦略実行まで一貫した企業の成長支援に従事。
【株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 池田 順一 代表取締役】
2010年よりプロモーションの概念を根底から見直す「エンゲージメント」を軸に活動。CX-EX(顧客・従業員体験)の「見える化」と、そのデータを用いたマーケティング支援・チームビルディングを行っております。コンサルティング実績、500社1万店舗以上。著書『お客を増やす努力をやめなさい!』(日経BP)の執筆や多数の講演活動を通じ、業界内外で幅広い信頼を得ています。
【株式会社IRIS 中西 秀之 MediaSales部部長 兼 MediaOperation部 MarketingGroup GroupManager】
保険代理店、広告代理店等、複数業種の経験を経て、2013年より株式会社フリークアウトに入社。広告主様の課題解決提案・施策分析、広告代理店やメディアへのプラットフォーム導入(OEM)・マネタイズ支援に加え、営業本部 営業1局 局長として営業サポートチーム・カスタマーサクセス・Marketingチームの立ち上げ、マネジメント等、幅広く業務を経験。2024年10月より株式会社IRISに出向。2025年6月より営業とマーケティングの責任者を兼任。