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    CX×リスク対策の新常識

    【共催セミナー】炎上・誹謗中傷からブランドを守る! ― リスク対策としての”体験価値改善”とは

     

    デジタル上での顧客接点が増える今、企業が選ばれ続けるために不可欠なのは、「顧客体験(CX)の向上」と「ブランドリスク管理」の両立です。

    特に中堅企業においては、広告費やブランド力で勝負するのではなく、“顧客満足度の向上”や“信頼される発信・対応”が競争優位性の源泉となる時代に突入しています。

    しかし一方で、以下のような構造的課題を多くの企業が抱えています。

    ・顧客体験を把握・改善したいが、「何をどう測ればいいか分からない」
    ・SNSや口コミでの誹謗中傷が心配だが、「万が一に備えた体制が整っていない」
    ・日々の業務に追われ、リスク対策や体験設計が「後回し」になりがち

    このような悩みを抱える中小企業さまに向けて、本セミナーでは2社が登壇し、実務に直結するヒントと具体的なアクションプランをお届けします。

    中堅企業のマーケティング・経営企画・リスク管理ご担当者さまに向けて、すぐに活かせるノウハウをご紹介する貴重な機会です。
    ぜひご参加ください!

    開催概要

    炎上・誹謗中傷からブランドを守る! ― リスク対策としての"体験価値改善"とは

    日時 2025年 8月 26日(火) 12:00~13:00
    講師 株式会社トータルエンゲージメントグループ、株式会社ジールコミュニケーションズ
    参加費 無料
    参加対象者 ・顧客満足度や口コミを改善したいが、何から始めていいか分からない
    ・SNSやレビューサイトでの誹謗中傷・風評が心配
    ・リピーターやファンを増やしたい
    ・自社のブランディングやCX戦略を見直したい
    ・社内にリスク管理の知見が不足している"
    形式 Zoom
    注意事項
      ・法人様限定のウェビナーとなります
      ・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい
      ・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます
      ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください
      ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いする場合があります。

    セミナープログラム

     
      “ブランドを守る”から“ブランドを育てる”へ ― リスクマネジメントの新常識
      登壇者:株式会社ジールコミュニケーションズ

      "SNS・口コミサイト・ニュースメディアなど、ひとたびネガティブ情報が出ると、企業イメージは一気に損なわれる可能性があります。本講演では、リスクが発生するメカニズムと、未然防止〜発生後の対応策まで、ブランド価値を落とさないための実践的ノウハウをご紹介します。

      ・SNSや口コミで広がる“見えない炎上”の実態とリスクの構造
      ・実際の炎上・誹謗中傷の事例とその対応策
      ・ブランド価値を守り育てるためのリスク管理体制とは?
      ・情報発信の“攻め”と“守り”を両立させる仕組み"す。

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      “なんとなく良い”から“戦略的に選ばれる”へ ― 可視化されたCXが企業を変える
      登壇者:株式会社トータルエンゲージメントグループ

      "顧客満足度やブランドへの信頼が、購買行動やSNSでの発信に直結する今、企業が本当に注視すべきは「定量的なCX(顧客体験)データ」です。本講演では、自社の強み・弱みを「感覚」ではなく「データ」で捉え、PDCAを回す方法とその事例をご紹介します。

      ・顧客満足/不満の兆しをどう掴むか?
      ・顧客体験(CX)の定量化と分析のフレームワーク
      ・導入企業の活用事例と改善の成果
      ・明日から始められるCX改善アクションの第一歩"

    セミナー講師の紹介

     
      株式会社ジールコミュニケーションズ


      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
      代表取締役
      池田 順一

      2010年よりプロモーションの概念を根底から見直す「エンゲージメント」を軸に活動。CX-EX(顧客・従業員体験)の「見える化」と、そのデータを用いたマーケティング支援・チームビルディングを行っております。コンサルティング実績、500社1万店舗以上。著書『お客を増やす努力をやめなさい!』(日経BP)の執筆や多数の講演活動を通じ、業界内外で幅広い信頼を得ています。
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