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    電通マクロミル

    顧客理解のチカラ 
    リサーチから得たインサイトで選ばれる企業へ

    顧客理解は事業をする上では、必ずしなければならないことです。
    なぜならば、顧客(相手)のいない事業はあり得ません。

    ただ日々、目の前の仕事をしていると、顧客が誰でどのようなことを考えている方なのかを、忘れてしまいがちです。

    新規事業開発や新ブランド立ち上げなどのときには、この顧客理解、顧客創造は必ず行います。
    ここ数年で、生活環境は大きく変わりました。

    改めて、自社にとっての顧客は、誰で何を望まれている方なのかを理解してみませんか。

     

    今回は、株式会社トータル・エンゲージメント・グループ、株式会社電通マクロミルインサイトによる2社共催ウェビナーとなります。

    第1部「顧客体験を変えるデザインリサーチ」電通マクロミルインサイト 内藤泰嗣氏
    サービスや製品開発における顧客ニーズの正確な把握の重要性と、その課題を解決するための調査手法や事例
    第2部「顧客体験データで組織が変わる!」 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 池田順一氏
    顧客理解をした上でのデータ活用、それを用いて部署の垣根を超えた全社展開への手法

     

    「デザインリサーチ」と「顧客体験データの活用」という観点から、具体的な手法やアプローチに焦点を当て、単なる理論的な内容だけでなく実際の事例を踏まえて解説いたします。

    開催概要

    日時 2023.09.27.水 1400−1500
    講師 内藤 泰嗣
    電通マクロミルインサイト スペシャリスト
    各種調査業務を25年以上に渡り1,000本以上実施。
    現在は株式会社電通マクロミルインサイトにて、UIデザインやUXデザインに関するリサーチを担当。
    HCD-Net人間中心設計専門家。


    池田順一
    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役
    -インターネット黎明期から複数の事業を立ち上げて、IT ☓ マーケティング領域でモバイル端末向けに事業会社を2000年に事業売却、デジタルマーケティング事業を2004年に事業売却。2005年、株式会社シンクー設立し、2010年に事業ピポッドを行い、現在の多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、顧客−従業員の体験データの利活用支援のコンサルティングを幅広く手掛けている。2014年に現在のトータル・エンゲージメント・グループに社名変更。執筆、講演多数。
    - 著書 『お客を増やす努力をやめなさい!』日経BP
    参加費 無料
    参加対象者 「このような方にオススメのウェビナーです」
    ・自社の商品やサービスに課題を感じている方
    ・UI/UXに課題を感じている方
    ・マーケティングやビジネス開発の担当者、プロダクトマネージャー
    ・顧客の声やデータをより効果的に活用したい方
    ・経営者
    ・販売現場の責任者・担当者
    ・現場教育担当者
    形式 オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
    注意事項

      ・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。ビデオ会議システム「Zoom」を使って行いますので、事前にアプリをダウンロードしておいてください


      ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください


      ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます


      ・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます


      ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

    セミナープログラム

     
    • セミナー開始 14:00

    • 第一部 顧客体験を変えるデザインリサーチ

      株式会社電通マクロミルインサイト スペシャリスト 内藤 泰嗣

    • 第二部 顧客体験データで組織が変わる!

      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役 池田 順一

    • 終了予定 15:00)

    セミナー講師の紹介

     
      株式会社電通マクロミルインサイト
      電通とマクロミルによる合弁会社としてマーケティングリ サーチの企画・実施・分析サービスを提供。
      電通のリサーチ会社として年間5,000件以上のマーケティング関連プロジェクトに参画してきた実績と、
      国内最大手のインターネットリサーチ企業で親会社であるマクロミル社の国内最大手の大規模パネル、WEB ログ、購買・意識データなどの豊富なアセットを活用。
      電通のリサーチ会社としての実績と、マクロミル社が保有するマーケティングデータとテクノロジーの活用、2つの強みを併せ持ちマーケティング戦略・コミュニケーション戦略立案に必要なデー タ分析から仮説検証までインサイトを導出するための高いノウハウを保有しています。

      内藤 泰嗣
      スペシャリスト
      大手アパレルメーカーの都内百貨店担当営業を経て、外資系リサーチ会社のACニールセン(現ニールセンデジタル株式会社)及び外資系広告代理店のマッキャンエリクソンのリサーチ部門(現カンタージャパン)にて様々な手法のマーケティングリサーチ業務を経験した後、株式会社U’eyes Designに参加し、ユーザビリティテストやUI/UXリサーチ、デザインリサーチなどを通じてUXデザインコンサルティングに従事。

      各種調査業務を25年以上に渡り1,000本以上実施。
      現在は株式会社電通マクロミルインサイトにて、UIデザインやUXデザインに関するリサーチを担当。
      HCD-Net人間中心設計専門家。


      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
      "顧客−従業員体験の「見える化」とその体験データの利活用し、企業価値を高めるプロフェッショナル集団。
      NPSなどの指標を用い「見える化」をおこない、現場を巻き込む「YourVoice」の提供、ワークショップ、リサーチ等など。2010年より事業展開し、小売・流通、宿泊・飲食、金融、公共交通、介護医療、B2B、行政、ECなど多くの実績がある。
      米国メダリア社(業界最王手)とパートナーシップを締結。

      池田順一
      代表取締役
      インターネット黎明期から複数の事業を立ち上げて、IT ☓ マーケティング領域でモバイル端末向けに事業会社を2000年に事業売却、デジタルマーケティング事業を2004年に事業売却。2005年、株式会社シンクー設立し、2010年に事業ピポッドを行い、現在の多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、顧客−従業員の体験データの利活用支援のコンサルティングを幅広く手掛けている。2014年に現在のトータル・エンゲージメント・グループに社名変更。執筆、講演多数。
      著書 『お客を増やす努力をやめなさい!』日経BP
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