メルマガ登録
様々なビジネスシーンで、体験価値の重要性が言われるようになってきました。当社では体験価値を考える上で、必要になるペルソナ、カスタマージャーニーマップの作成を手軽に、扱いやすく、そして何よりも非常に優れたデザインで作成できるクラウドサービスを提供している米国のUXPRESSIAとパートナーシップ契約を結びました。
カスタマージャーニーマップでは、顧客の行動を様々なステージに分けて体験をマップ化 する事で問題点を可視化します。デザイン思考は、顧客の行動を観察し、アイデア出しか らプロトタイピングまで行います。デザイン思考でカスタマージャーニマップを作るプロ セスを補完することでよりリアルな顧客体験が浮かび上がってきます。
今回のセミナーではデザイン思考の基礎からカスタマージャーニマップ制作のポイントを分かりやすく説明 して行きます。 最近、身近になり始めているセルフレジ、スーパーやコンビニエンスストアでも導入されているところが増えています。 セルフレジを題材にカスタマージャーニーマップの作り方を簡単にお伝えします。
日時 | 2023.06.22.木 1500−1600 |
---|---|
講師 | 川向正明 米国リベラルアーツ大学卒業、経営学修士MBA(Finance)。 会計学准講師、大手会計事務所、シリコンバレーの指紋認証ベンチャー勤務の後2003年帰国。 帰国後コーポレートブランディング会社を創業後、インド人ITエンジニアを招聘派遣ビジネスを立上げる。外資系投資ファンドでホテルマネジメント。 2019年から芸術大学でUIUXやデザイン思考、様々な産学連携プロジェクトに携わり、デザイン思考でカスタマージャーニーマップ導入支援を行う。 複数の医科大学でイノベーション人材育成講座講師もつとめ、カスタマージャーニーマップを使って医療従事者やシステム開発エンジニアにデザイン思考、UIUX、ラピッドプロトタイピングを担当している。 |
参加費 | 無料 |
参加対象者 |
・チーフ・カスタマーオフィサー ・マーケティング担当者 ・顧客満足度向上などの担当者 ・商品開発、新規事業開発の担当者 |
形式 | オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください |
注意事項 |
・企業向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます ・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします |