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    表参道の繁盛不動産会社が進める顧客志向経営 〜顧客ロイヤルティを高める真の原動力とは〜

    ①この厳しいコロナ禍にどう向き合えばよいのか?
    ②Withコロナ時代にどう対応すればいいのか?
    ③コロナが終結する前に取り組むべき本質的な事柄とは?

    コロナ禍における宿泊業の打開策とは?


    新型コロナウイルスの広がりを受け、ほぼすべての業種と企業が大打撃を受けています。その中でも、最もマイナスの影響を受け「痛い」業界の一つは、宿泊業と言えます。

    ・緊急事態宣言の発動に伴う移動自粛要請
    ・「3密」回避の徹底要請
    ・インバウンド需要のゼロ化
    などなど、宿泊業に対する強烈な向かい風がいつ収束に向かうのか、まったく見通しがつかないのが残念な現状です。


    さて、ここで視点を少し変えてみたいと思います。
    数多くの調査機関やシンクタンクが、東京オリンピック後、日本の宿泊施設は「供給過剰」の状態に陥ることを予測していました。
    コロナの影響で、元々供給過剰になるはずだった市場の適正化が図られようとしています。
    「供給過剰」に陥るタイミングが早くなってしまった「今」を千載一遇のチャンスと捉えることもできます。

    日々、大変な状況を超短期的な観点で乗り越えようとするだけでなく、中期的な発展も目指して対策を打つことで、今後の中長期的な商売繁盛を現実にすることができるはずです。

    そこで今回、コロナ禍の渦中にいる中でも、宿泊業が中長期的な商売繁盛につながる道筋をお伝えする無料セミナーを開催することにいたしました。

    日々の業務でお忙しいこととは思いますが、ご自身の貴重な60分のお時間を投資していただき、会社の中長期的な発展につなげるヒントを、この無料セミナーで掴んでいただけましたら大変うれしく思います。

    開催概要

    表参道の繁盛不動産会社が進める顧客志向経営 〜顧客ロイヤルティを高める真の原動力とは〜

    日時 2020年10月15日(木)15:00~16:30(90分間)
    講師 ホスピタリティ・マネジメントコンサルタント 代表
    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント
    丸毛 浩一

    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    代表取締役 池田 順一
    参加費 無料
    参加対象者 ・宿泊業に関わるすべての方
    ・コロナ禍からの打開策を見出したいすべての業種の方
    ・事業の成長を推進する経営層および経営企画部門の方
    ※同業他社、競合、コンサルタントの方はご遠慮ください
    形式 オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
    注意事項
      ・オンラインセミナーになりますので、パソコンかスマホをご準備ください。スマホの場合は、事前にアプリをダウンロードする必要がございます。 ・法人様向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます ・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます ・本オンラインセミナー(webinar)は、ビデオ会議システム「Zoom」を使って開催します。その接続URLなどは、参加申込をいただいた方へ、前日までに個別にご連絡いたします

    セミナープログラム

     
    • セミナー開始 14:30
    • [セミナー内容]
      【第一部】講師:丸毛 浩一より
      宿泊業界の動向(過去から現在)
      コロナ禍における宿泊業の現実
      お客様心理を知る
      ・コロナ禍の現状と見通し
      選ばれる「お宿」になるための対策
      ・感染対策の遵守とそのアピール
      ・お客様コミュニケーションの促進
      ・従業員エンゲージメントの強化
      ・今後の課題
      【第二部】講師:池田 順一より
      お客様の満足と収益アップを両立すつ道筋
      お客様の気持ちを可視化する具体策
    • 【質疑応答】
      セミナー終了 15:30

    セミナー講師の紹介

     
      ホスピタリティ・マネジメントコンサルタント 代表
      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント
      丸毛 浩一

      森トラストホテル&リゾート(株)
      ・御殿山ヒルズホテルラフォーレ東京(現:東京マリオットホテル) 総支配人
      ・ホテルラフォーレ蔵王 総支配人
      (株)サーラコーポレーション
      ・ホテルアークリッシュ豊橋 総支配人
      大和リゾート(株)(ダイワロイヤルホテルグループ)
      ・運営本部 統括部長・ブランディング戦略部 部長
      コアグローバルマネジメント(株)(ホテルヒューイット甲子園他 14ホテル)
      ・運営事業本部 本部長

      【現在】
      ホスピタリティ・マネジメントコンサルタント 代表
      (株)トータル・エンゲージメント・グループ パートナーコンサルタント
      日本ホテルレストラン経営研究所 上席顧問他 顧問2社
      日本コンサルタントグループ パートナーズコンサルタント
      東京ウェディング・ホテル専門学校 講師
      (社)日本宿泊産業マネジメント技能協会 ホテルマネジメント国家検定 作問委員



      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
      代表取締役 池田 順一

      2010年よりプロモーションの概念を根底から見直す「エンゲージメント」を軸に活動。顧客ロイヤリティを計る指標であるNPSを活用した組織改善、売上改革などのコンサルティング実績多数。

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