本気でCX推進したい方必見!時代が求める顧客体験創造の秘訣とは 〜CXを絵に描いた餅に終わらせない。新しい定石を語る〜

1)ニューノーマルに適応したCX推進の基本がわかる
2)顧客調査の具体的な進め方とポイントが分かる
3)CXにおけるリモートコミュニケーション強化のポイントが分かる


今こそ始めどき。ニューノーマルの顧客体験を追求しよう


当社は創業以来一貫して顧客体験向上の取り組みの重要性について語ってきました。 しかしコロナの影響により世界規模で「当たり前」が変わったこの1年は、今まで以上にCX、つまり顧客体験を追求することに意義を感じています。

人々の価値観、生活習慣の変化は、顧客と接するタイミング、場面、手段、さらに顧客が評価するポイントにまで影響を与えています。以前はリアル店舗中心で把握していた顧客体験も、接点が広がることでPCやスマートフォン、店舗やコールセンターと複数接点でのシームレスな体験で捉えることが現実になってきました。顧客が好ましいと感じるコミュニケーションのあり方も、おそらく2年前と現在とでは違った傾向が見られるはずです。


そうした中で、CX推進はビジネスを成長させていく上で避けては通れないテーマです。 成長する企業は、過去の慣例や思い込みを捨て、顧客の声に向き合い、商品開発、マーケティング、営業、カスタマーサポートに活用する姿勢を重視しています。

本セミナーではCXの最新事例からその重要性をお伝えするとともに、CX推進に欠かせない顧客調査、電話やチャットなどを活用したリモートコミュニケーションのポイントについて解説します。

顧客体験に関わる概念の解説から、何が必要でどう進めるとうまくいくか、具体的なノウハウまでご提供します。これからCX推進に取り組む、あるいは取り組みはじめたばかりの企業の方はぜひご参加ください。


講師は国内No1のコンタクトセンター業界におけるパフォーマンス改善コンサルティング実績を誇るプロシード社代表の根本氏、幅広い業種の企業におけるCX推進に関わり数多くの現場を知るトータルエンゲージメント・グループ代表の池田の2名です。

また、第3部では、CXを新たに担当される方のご関心に照準を合わせたディスカッションを予定しています。
というテーマで講演をしていただきます。

<ディスカッション想定テーマ>
・何から着手すべきか
・ゴール設定や進め方のポイント
・必要なリソースやKPIについてどう考えるべきか
本気でCX推進に取り組みたい方、必聴のセミナーです。

開催概要

本気でCX推進したい方必見!時代が求める顧客体験創造の秘訣とは 〜CXを絵に描いた餅に終わらせない。新しい定石を語る〜

日時 2021年5月13日(木)15:30~16:30(60分間)
講師 株式会社プロシード 代表取締役社長
根本 直樹 氏
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役
池田 順一
参加費 無料
参加対象者 ・CX推進に着手したばかり(する予定)の企業の方
・新たにCX/SC推進を担当される方
・顧客の声の重要性を認識し、売上につながるポイントを探りたい方
※同業他社、競合、コンサルタントの方はご遠慮ください
形式 オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
注意事項
    ・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。 ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心での参加申込はご遠慮ください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

セミナープログラム

 
  • セミナー開始 15:30
  • 【イントロダクション】
    Zoomセミナーに関する注意事項など
  • 【セミナー内容】
    【第1部】コロナ前後で何が変わった?CX推進担当者の新常識
    ゲスト講師:池田 順一

    【第2部】電話やチャットなどのリモートチャネル強化を実現する上でのポイント
    ゲスト講師:根本 直樹氏

    【第3部】 パネルディスカッション 最初に知っておきたい!CX推進成功の秘訣とは
    パネラー
    根本 直樹 氏(株式会社プロシード 代表取締役社長)
    池田 順一(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役)
    モデレーター
    岡田 慶子(株式会社トータル・エンゲージメント・グループ )
  • 【質疑応答】 セミナー終了 16:30

セミナー講師の紹介

 
    株式会社プロシード 代表取締役
    根本 直樹 氏

    事業会社でコールセンターを経験後プロシードに入社し、パフォーマンス改善コンサルティングに 数多く携わる。 2017 年から代表取締役に就任し、活動拠点を台湾にも広げる。日本のサービス業界のレベルアップおよびサービス業界の従事者が仕事に誇りを持ち、組織・個人が成長できる世の中になることを目指し、様々な取り組みを始めている。

    株式会社プロシード 会社情報  https://www.proseed.co.jp/


    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    代表取締役 池田 順一

    2010年よりプロモーションの概念を根底から見直す「エンゲージメント」を軸に活動。顧客ロイヤリティを計る指標であるNPSを活用した組織改善、売上改革などのコンサルティング実績、100社以上。

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