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    NPS・顧客体験調査 “顧客満足度調査との3つの大きな違い” ~設問設計への落とし方~

    1)ウェブ上の顧客行動が理解できる
    2)ウェブサイトにおけるCXを作り上げることができる
    3)NPS調査からサイトリニューアルにつなげるポイントがわかる


    コロナ禍でウェブの価値がグンと上がってきている


    コロナの影響で外出する機会が減り、インターネットのトラフィックが大きく増加しています。
    みなさまの会社のウェブサイトのトラフィックにも影響があると思いますが、こうした変化に対応できていますか?

    従来の顧客行動をコロナが変えてきました。


    本来であれば、店舗で手にして購入していたような商品やサービスなどもウェブで多くの情報を収集し、その場で購入する機会も増えているかと思います。
    「巣ごもり需要」などという言葉も産まれていますが、そのような環境の変化に、皆さまのウェブサイトは対応しきれているでしょうか?
     
    ウェブサイトはGoogleAnalyticsなどの解析ツールがあるので、データ上の行動解析はできているかもしれませんが、その時のお客様の満足度までは測れません。
    あなたのサイトへ訪問した時の期待値がどこにあって、競合サイトのコンテンツなどと見比べた時に、どこまで満足されているのかもわかりませんよね。

    サービスの見せ方、お客様の要望や悩みに答えられているかどうか、質問時や購入後の対応などなど、様々なポイントで満足度はどのようになっているのでしょうか?

    今回のセミナーでは、CX向上のためのウェブサイトの設計方法をお伝えしながら、実際にNPS調査からサイトリニューアルに至った事例などをご紹介したしますので、サイトリニューアルを検討している方は、ぜひ、ご参加ください。

    開催概要

    NPS・顧客体験調査 “顧客満足度調査との3つの大きな違い” ~設問設計への落とし方~

    日時 2021年8月25日(水)14:00~15:00(60分間)
    講師 有限会社コスミックエンジン 代表取締役
    渡邊 明人
    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役
    池田 順一
    参加費 無料
    参加対象者 ・コロナの影響で抜本的な改革を必要としている経営者の方
    ・コロナの影響で変化している顧客行動について関心のある方
    ・これからのウェブマーケティングの変化について興味のある方
    ※同業他社、競合、コンサルタントの方はご遠慮ください。
    形式 オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
    注意事項
      ・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。 ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心での参加申込はご遠慮ください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

    セミナープログラム

     
    • セミナー開始 14:00
    • 【イントロダクション】
      Zoomセミナーに関する注意事項など
    • 【セミナー内容】
      【第1部】 コロナ禍でウェブの価値がグンと上がってきている(40分間)
      ①WEB上でさまざまな事を完結 or 代替できる流れが顕著に
      ②スマホ時代の購買行動を考える-
      ③ユーザが求める購買体験への対応〜CXのためのWEBサイト設計
      講師:渡邊 明人氏
    • 【第2部】 ECサイトがNPS調査をきっかけにサイトリニューアルにいたった理由(15分間)
      講師:池田 順一
    • 【質疑応答】 セミナー終了 15:00

    セミナー講師の紹介

     
      有限会社コスミックエンジン 代表取締役
      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
      CXデザイン開発 ディレクタ
      渡邊 明人氏

      東京造形大学デザイン学科建築専攻卒。1996年頃よりマルチメディア/WEBデザインに携わり、建築的観点から導線やユーザビリティを重視したWEBデザインを手がけ、一貫してユーザの認知/行動と心理に焦点をあてたUX/UIのデザインを探求している。


      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
      代表取締役 池田 順一

      2010年よりプロモーションの概念を根底から見直す「エンゲージメント」を軸に活動。顧客ロイヤリティを計る指標であるNPSを活用した組織改善、売上改革などのコンサルティング実績、100社以上。

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