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『CXプロフェッショナルが最新情報を整理
CXとは?向上させるための3つの施策と活用メリットを解説』

CX(カスタマーエクスペリエンス)について、
基本的な内容から応用的な考え方まで一冊にまとめました。
CXを検討・導入を進めるご担当者様の参考資料として、
社内啓蒙のツールとしてぜひ活用してください。

目次

  • ・CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?
  • ・カスタマーエクスペリエンス管理とは
  • ・CXと似たビジネス用語
    -CSカスタマーサティスファクション
    -CXとCXの違い
    -CDカスタマーディライト
    -UXユーザーエクスペリエンス
  • ・カスタマーエクスペリエンスの2つの特徴
  • ・なぜ今CX(カスタマーエクスペリエンス)が重要なのか?
  • ・CX(カスタマーエクスペリエンス)向上による5つのメリット
  • ・CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させる3ステップ
  • ・CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させるための最重要指標「NPS®」とは?
  • ・NPS®の計算方法
  • ・NPS®の改善方法
  • ・NPS®を活用するメリット

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