【アーカイブ配信〜1/31まで】第一想起を勝ち取る!コンテンツマーケティングで顧客をファン化するためのタッチポイント設計
コンテンツマーケティングで顧客の第一想起を勝ち取り、ファン化させるためには、効果的なタッチポイント設計が重要です。本ウェビナーでは、BtoB企業のマーケティング担当者向けに、顧客との接点を最大限に活用し、信頼関係を構築する方法を解説します。SEO、ホワイトペーパー、ウェビナー、広告など、多様なチャネルを通じて、いかにして顧客の心を掴むか、実践的な事例を交えながら具体的な戦略を学びます。ぜひご参加いただき、御社のマーケティング活動を一段と強化しましょう。
開催概要
第一想起を勝ち取る!コンテンツマーケティングで顧客をファン化するためのタッチポイント設計
日時 | アーカイブ開催 2025年1月31日まで |
---|---|
講師 | 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役CEO 池田 順一 インターネット黎明期からIT × マーケティング領域において、デジタルマーケティングの先駆けとして立上げた事業を売却。 また、モバイル端末向け事業会社を2000年に売却 。2010年に事業をエンゲージメント領域にピポッドを行い、2014年に社名を志の通り、現在のトータル・エンゲージメント・グループに変更。企業のプロモーション活動を根底から見直す「エンゲージメント」をテーマに活動を行い、現在エンゲージメント・テクノロジー・カンパニーとして、コンサルティングからソリューションまでを提供。多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、NPS®調査などを活用した顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。執筆、講演多数。著書 『お客を増やす努力をやめなさい!』日経BP 株式会社ネオマーケティング 新規事業開発 責任者 加藤 賢大 マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。 株式会社シャコウ CEO 太田 翔葵 明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。 株式会社ファン・マーケティング コンサルティングチーム チーフ 石田 茉莉子 慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO,Web 広告,メルマガ,マンガコンテンツ,診断コンテンツ,MA,ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。自社マーケティング責任者。 |
参加費 | 無料 |
参加対象者 | マーケティング担当者 |
形式 | Zoomアーカイブ |
注意事項 |
この先続行することで下記に同意したものとします。 ■ 個人情報の収集・利用・提供について お預かりしました個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスのご紹介、特典の提供に利用させていただきます。 ■ 第三者への提供について 株式会社シャコウは、お客様から取得した個人情報を、上記目的で利用するため、株式会社トータル・エンゲージメント・グループ、株式会社ネオマーケティング、株式会社ファン・マーケティング、株式会社AdAI(運営)に提供いたします。 各社のプライバシーポリシーはこちらをご覧ください。 ◎株式会社シャコウ:https://shakou-inc.co.jp/privacy-policy/ ◎株式会社トータル・エンゲージメント・グループ:https://total-engagement.jp/privacy/ ◎株式会社ネオマーケティング:https://corp.neo-m.jp/privacy ◎株式会社ファン・マーケティング:https://f-marketing.jp/privacy/ ◎株式会社AdAI(運営):https://adai.co.jp/privacy-policy/ |
セミナープログラム
-
第一部 トータル・エンゲージメント・グループ社 × ネオマーケティング社
テーマ:「第一想起獲得のための顧客体験設計」
第二部 シャコウ社 × ファン・マーケティング社
テーマ:「コンテンツマーケでファン化を実現するタッチポイント戦術」
セミナー講師の紹介
-
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 代表取締役CEO
池田 順一
インターネット黎明期からIT × マーケティング領域において、デジタルマーケティングの先駆けとして立上げた事業を売却。 また、モバイル端末向け事業会社を2000年に売却 。2010年に事業をエンゲージメント領域にピポッドを行い、2014年に社名を志の通り、現在のトータル・エンゲージメント・グループに変更。企業のプロモーション活動を根底から見直す「エンゲージメント」をテーマに活動を行い、現在エンゲージメント・テクノロジー・カンパニーとして、コンサルティングからソリューションまでを提供。多岐にわたる業種のクライアント企業に対し、NPS®調査などを活用した顧客ロイヤルティ戦略のコンサルティングを幅広く手掛けている。執筆、講演多数。著書 『お客を増やす努力をやめなさい!』日経BP
株式会社ネオマーケティング 新規事業開発 責任者
加藤 賢大
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。
株式会社シャコウ CEO
太田 翔葵
明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、the Model型に根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。
株式会社ファン・マーケティング コンサルティングチーム チーフ
石田 茉莉子
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO,Web 広告,メルマガ,マンガコンテンツ,診断コンテンツ,MA,ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。自社マーケティング責任者。