メルマガ登録
NPSやCX調査において、自由記述の回答を十分に活用できていますか?クラウドサービスでワードクラウドを作成すれば、推奨者の回答に頻出する言葉を直感的に把握できますが、例えば「接客」という単語が大きく表示されても、それが良かったのか悪かったのか、改善の手がかりにはなりません。
このセミナーでは、エクセルとChatGPTを使った自由記述回答の分析と活用方法について紹介します。APIを使ったエクセルとChatGPTの連携方法、回答データの整理・整形方法、ChatGPTを使ったセンチメント分析(ネガ・ポジ)、回答分類などを学べます。対象はエクセルがある程度使える方で、プログラミング知識は不要です。また、調査に限定せず、「顧客の生声」をAIを使ってマーケティングに活かす基本的な考え方も学べるので、調査担当者以外の方にも有益な内容となっています。
「顧客の声で業績アップ」
日時 | 8月8日(木) 1200-1230 |
---|---|
講師 | 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ シニアアナリスト 吉澤隆 |
参加費 | 無料 |
参加対象者 |
CX・NPS調査担当者 マーケティング担当者 顧客エンゲージメントに関心のある方。 |
形式 | Zoom |
注意事項 |
・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。ビデオ会議システム「Zoom」を使って行いますので、事前にアプリをダウンロードしておいてください ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます ・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします |