メルマガ登録

    CXの最新情報をお届けいたします。

    顧客の声で業績アップ

    「顧客の声で業績アップ」
    CX調査の自由回答をエクセルとChatGPTで分析

    NPSやCX調査において、自由記述の回答を十分に活用できていますか?クラウドサービスでワードクラウドを作成すれば、推奨者の回答に頻出する言葉を直感的に把握できますが、例えば「接客」という単語が大きく表示されても、それが良かったのか悪かったのか、改善の手がかりにはなりません。

    このセミナーでは、エクセルとChatGPTを使った自由記述回答の分析と活用方法について紹介します。APIを使ったエクセルとChatGPTの連携方法、回答データの整理・整形方法、ChatGPTを使ったセンチメント分析(ネガ・ポジ)、回答分類などを学べます。対象はエクセルがある程度使える方で、プログラミング知識は不要です。また、調査に限定せず、「顧客の生声」をAIを使ってマーケティングに活かす基本的な考え方も学べるので、調査担当者以外の方にも有益な内容となっています。

    開催概要

    「顧客の声で業績アップ」

    日時 8月8日(木) 1200-1230
    講師 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    シニアアナリスト
    吉澤隆
    参加費 無料
    参加対象者 CX・NPS調査担当者
    マーケティング担当者
    顧客エンゲージメントに関心のある方。
    形式 Zoom
    注意事項

      ・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。ビデオ会議システム「Zoom」を使って行いますので、事前にアプリをダウンロードしておいてください


      ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください


      ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます


      ・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます


      ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

    セミナープログラム

     
    • セミナー開始 12:00

    • 株式会社トータル・エンゲージメント・グループ シニアコアナリスト 吉澤 隆
    • 終了予定 12:30 

    セミナー講師の紹介

     
      株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
      シニア・アナリスト
      吉澤 隆

      インターネットリサーチ事業を中軸に、ブランディング、商品開発、事業開発、コミュニケーション開発等の業務を展開。ユーザー参加型商品開発(伊勢丹)など、一貫してそれまでになかった新たなマーケティング手法を開発している。株式会社トータル・エンゲージメント・グループに参画し、リサーチ部門を主管。

    Application form
    申込みフォーム

      氏名

      メールアドレス

      電話番号

      会社名

      役職

      部署名

      当日お聞きになりたい質問事項等
      ご自由にお書きください

      同時に無料相談に申し込む

      個人情報の取り扱い」に同意する

      © 2022 Total Engagement Group Inc.
      All Rights Reserved.