企業価値や商品価値を高めるには、顧客の期待を裏切らずに価値を提供し続けることが不可欠です。
そのために企業は顧客理解をし、顧客が求めている体験価値を見極めなければなりません。
その際のロイヤルティの考え方を簡単にまとめてみました。
- CXとは何か、なぜ重要なのか
- ブランドロイヤルティの定義と要素
- C X と ブ ラ ン ド 価 値 の 相 互 関 係 に つ い て の 理 論 的 な 考 察
- NP S の 詳 細 な 説 明 と 顧 客 ロ イ ヤ ル テ ィ と の 関 連 性
- ブラ ン ド ロ イ ヤ ル テ ィ の 向 上 を⽬指 す た め の 具 体 的 な 取 り 組
- 結 論 と 今 後 の 展 望