NPSレポートの作り方と読み方 ~アンケートで取得したデータを実務に活かすためのヒント~

セミナー参加で得られる3つのメリット

1)NPSのレポートのまとめ方がわかる
2)調査結果からのアクションがわかる
3)全社でアクションをするための組織の作り方がわかる

お客様の声を聞いただけで終わっていませんか?


2020年1月に、LINEの公式アカウントでも「アカウント満足度調査」という名称でNPS調査を行えるようになりました。

これで、NPSの認知度がグンと上がったのではないかと思いますが、その一方で、その有効は使い方を知っている方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

NPSとはネット・プロモーター・スコアの略語で、「顧客があるサービスや製品を周囲に薦める割合がどのくらいなのか」を示す指標です。つまり、未来の購買行動の予測につなげることができる=「今後の売上に影響する」数値であるということから、とても注目されている数値なんです。

ただ、当然ではありますが、NPS調査をしただけでは、現状把握をしただけですよね。
そこから、何を改善すればいいのかを決めて、社内で実践できるように働きかけていかなければいけません。

本セミナーでは、NPSアンケートをどのようにまとめていけばいいのか、また、それを社内で共有していくためのレポーティングの方法について、弊社の手法をお伝えします。

また、社内で結果を実践していくために、どのような組織作りをしていけばいいのかを過去の実績からお伝えしたいと思います
みなさまの会社のウェブサイトのトラフィックにも影響があると思いますが、こうした変化に対応できていますか?


今回のセミナーでは、実際のレポートを一部、お見せしながらのセミナーにいたしますので、とても実践的な内容です。

開催概要

NPSレポートの作り方と読み方 ~アンケートで取得したデータを実務に活かすためのヒント~

日時 2021年9月29日(水)14:00~14:45(45分間)
講師 株式会社マーケティングジャンクション 代表取締役
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ  
シニアアナリスト 吉澤 隆
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ 
代表取締役 池田 順一
参加費 無料
参加対象者 ・NPS調査の結果を業務に活かせてないと感じている方
・NPS調査の結果の見方を知りたい方
・顧客ロイヤルティを高めようとするすべての方
・業績向上を目指す中堅中小企業の方
・事業の成長を推進する経営層の方

※同業他社、競合、コンサルタントの方はご遠慮ください。
形式 オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
注意事項
    ・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。 ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心での参加申込はご遠慮ください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございますので、予めご了承ください ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

セミナープログラム

 
  • セミナー開始 14:00
  • 【第1部】NPS調査レポートのまとめかた
    講師:吉澤 隆氏
  • 【第2部】 NPSの結果を社内で活かすための組織作りの正攻法
    講師:池田 順一
  • 【質疑応答】 セミナー終了 14:45

セミナー講師の紹介

 
    株式会社マーケティングジャンクション 代表取締役
    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    シニア・アナリスト
    吉澤 隆

    1958生まれ。和光大学人文学部芸術学科卒。
    アパレルメーカーのマーケティング担当を経て、1985年にマーケティングコンサルティング会社であるジャパンライフデザインシステム入社。ショッピングセンター(JR系駅ビルなど)、百貨店(阪急百貨店など)、専門店の年間マーケティング計画・販促企画制作を担当。並行して都市再開発事業から、情報機器、情報システム、婦人下着まで、商品開発・業態開発・システム開発の実務に携わる。
    1997年、女性コミュニティサイトを基盤に、インターネット・マーケティング会社である株式会社マーケティングジャンクションを設立。インターネットリサーチ事業を中軸に、ブランディング、商品開発、事業開発、コミュニケーション開発等の業務を展開。ユーザー参加型商品開発(伊勢丹)など、一貫してそれまでになかった新たなマーケティング手法を開発している。


    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    代表取締役 池田 順一

    2010年よりプロモーションの概念を根底から見直す「エンゲージメント」を軸に活動。顧客ロイヤリティを計る指標であるNPSを活用した組織改善、売上改革などのコンサルティング実績、100社以上。
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