調査のプロが教えるNPS調査の設計術【基礎編】 〜CX改善につながる調査設計の実践ノウハウ〜

セミナー参加で得られる3つのメリット

1)NPS調査の重要性が分かる
2)調査の全体設計を行うコツが掴める
3)適切な質問を設計できるようになる

調査のプロから学べる絶好のチャンス


「お客様へのアンケート調査をやってみたいが、 具体的にどうすればよいのか分からない 」
「アンケートを実施してレポートはまとめてみたものの、調査して終わりとなってしまい 経営改善や現場改善につならない 」
このようなお悩みを伺うことが多々あります。

そこで 「調査のプロ」から成功する調査の実践ノウハウを学ぶセミナー を開催することにしました。

このセミナーの講師を務める吉澤は、調査業務の経験が30年を越える調査の達人です。その吉澤が最近注力しているのが NPS調査 です。お客さまの声を適切な質問が並んだアンケートでしっかりと収集して、その情報を生かして経営改善や現場改善につなげていく。そんな実践ノウハウをお伝えします。

このセミナーは【基礎編】と【実践編】の二本立てです。今回は【基礎編】のご案内となります。また【実践編】につきましては、来月11月中旬に開催予定です。

NPS調査を行い事業をより発展させるためのノウハウを掴むため に、今すぐ予定を確保していただき、本ページの右にある「参加申込フォーム」より、セミナー参加のお申し込みをお願いいたします。

開催概要

調査のプロが教えるNPS調査の設計術【基礎編】 〜CX改善につながる調査設計の実践ノウハウ〜

日時 2021年12月24日(金)14:00~15:00(60分間)
講師 株式会社マーケティングジャンクション
代表取締役
株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
シニア・アナリスト
吉澤 隆
参加費 無料
参加対象者 ・NPS調査に関心をお持ちの方
・CX(顧客体験価値)に関心をお持ちの方
・顧客ロイヤルティを高めようとするすべての方
・コロナ禍からの打開策を見出したいすべての業種の方
・事業の成長を推進する経営層の方
※同業他社、競合、コンサルタントの方はご遠慮ください
形式 オンラインセミナー(Zoom) ご都合のよろしい場所から、パソコン、タブレット、スマホなどでご参加ください
注意事項
    ・オンラインセミナー形式となりますので、パソコン、タブレット、スマホのいずれかをご準備ください。ビデオ会議システム「Zoom」を使って行いますので、事前にアプリをダウンロードしておいてください ・企業向けセミナーのため、個人の興味関心でのお申込はお控えください ・当社と事業が競合する企業様からのお申込には、参加をお断りする場合がございます ・セミナー内容と講師は予告なく変更する場合がございます ・ビデオ会議システム「Zoom」に接続するためのURLなどの情報は、参加申込をいただいた方へ個別にご連絡いたします

セミナープログラム

 
  • セミナー開始 14:30
  • [セミナー内容]
    1. 調査者から見たCXとNPS調査
      ・CXとタッチポイント
      ・経験と記憶
      ・記憶とNPSの相関
      ・NPS調査の基本的なイメージ
    2.NPS調査の設計
      ・NPS設問設計の要点
       タッチポイントと設問の粒度
       顧客層セグメントの検討
  • 【質疑応答】
    セミナー終了 15:45

セミナー講師の紹介

 
    株式会社マーケティングジャンクション
    代表取締役
    株式会社トータル・エンゲージメント・グループ
    シニア・アナリスト
    吉澤 隆

    (略歴)
    1958生まれ。和光大学人文学部芸術学科卒。

    アパレルメーカーのマーケティング担当を経て、1985年にマーケティングコンサルティング会社であるジャパンライフデザインシステム入社。ショッピングセンター(JR系駅ビルなど)、百貨店(阪急百貨店など)、専門店の年間マーケティング計画・販促企画制作を担当。並行して都市再開発事業から、情報機器、情報システム、婦人下着まで、商品開発・業態開発・システム開発の実務に携わる。

    1997年、女性コミュニティサイトを基盤に、インターネット・マーケティング会社である株式会社マーケティングジャンクションを設立。インターネットリサーチ事業を中軸に、ブランディング、商品開発、事業開発、コミュニケーション開発等の業務を展開。ユーザー参加型商品開発(伊勢丹)など、一貫してそれまでになかった新たなマーケティング手法を開発している。
© 2022 Total Engagement Group Inc.
All Rights Reserved.